ゲーム

スマホでゲームをするポイ活をしている。

すぐに終わるというよりも、時間をかけてもいいから高ポイントの案件を選んでプレイしている。

育成系が主で、マージ系は面倒くさすぎてよほどでなければ手を出さない。

今プレイしているゲームも最初はポイ活始まりだったけれど、うっかり親しい人ができてしまい、条件クリアしても惰性でゲームを続けている。

ゲーム内では男性として振る舞っており、それを誰も疑わないのでチャットなどの文面が簡素なのが幸いしたみたい。

親しい人は女性だが、若い女性であることを隠さないのと、愛嬌がありゲームに熱心なので、次から次へと男性が引っかかって、その話を聞くのが面白くてやめられなかった。

しかし男性は相手が女性というだけで、あんなにあからさまに態度が変わるもんなんだなと笑ってしまった。

彼女と二人で同じ内容を依頼しても、返信や態度が明らかに違って楽しい。

女性であることをオープンにして面倒なこともあるようだけれど、メリットも多いものなんだなとつくづく思った。

顔も声も知らない、文字だけの交流の相手にあれほどのめり込めるのは不思議だし、そこまでハマらせる彼女がすごいのかもしれない。

まだしばらく続けそうだなと思う。