かすうどん

今日の昼は比較的近くにある「かすうどん屋」に行ってきた。

テーブル席が2席と、カウンター4席ほどの小さい店で、一人で切り盛りしているようだった。

一人だし、待つだろうなとは思ったとおり、けっこう待たされた。

それは別にいい。

食べてみて、うどんの歯ごたえがあまりなくて、かすは変に味が抜けているし、つゆにいたっては塩味がきいていて、正直あまり美味しくなかった。

自分の座っている席の横が支払いカウンターで、その奥がすぐ調理場だったので、何気なしに調理を見ていたら、うどんを茹でるときに冷蔵庫からスーパーで売ってるような袋麺を出して茹でているのを見て「やっぱりな」と思った。

口コミの評価が良かったから来てみたけど、あてにならんもんやなと思い知った。

大阪の方に行くときに、有名チェーン店の「かすうどん」食べに行こかな。

あの店、来年もあるんかな。私と同じように一回きりの人が多そう。