なんだかな

昨日は今の職場に入ったときにお世話になった人の最終勤務日だった。

最初は去年末で辞めるという話がずるずると延びて昨日になったらしい。

初印象は優しそうな人だな、だったんだけれど、何度も接するうちに気分の移り変わりが激しい人なんだなという印象に変わった。

ある日はめちゃくちゃ優しいのに、次に会ったときは冷たいし何だか馬鹿にしてくるし、「なんやこいつ」と思ってしまった。

しかし困っていたら助けてくれるし、よく分からん人だなと思いながら接していたんだが、今後会うことがないと思うと寂しくもある。

 

職場は学生と主婦が多くて、彼のような年代の人はあまりいないから、本当はできるだけ早く辞めて次の職場を見つけるつもりだったんだろうと思う。

そういうイライラをぶつけられてたのかな。学生には向けなくて、年上の人にそういう態度取ってたから。それでも何もしてないのに冷たくされてもこちらとしては「は?」という感じだったけれど。

次の職場ではそういう面が出なければいいと他人事ながら心配してしまう。

まあ、どんな相手でも別れは少しばかり寂しいという話でした。