税金払った

今年の固定資産税は楽天ペイで払った。

キャンペーンで1%戻ってくるから、数百円はお得やなと。

ジュースぐらいは買えるわな。

 

毎年5月は憂鬱。自動車税と固定資産税の一回目の支払いがあるから。

5月の中旬近くに届いておいて、5月末までに払えってなんなん?

もっと早く送ってこいよ。

まあ、毎年のことやから用意してるけどさ、支払い期限の短さが気になるわ。

とりあえず期限内に払ったからええか。

未払いを溜めるのが一番やったらあかんことやもんな。

次は7月やったかな。また用意しとかな。

 

現在のパート先が若者ばっかでお互い気を使うわ~。

みんな良い子やけど、やはり世代間ギャップを感じるね。

とりあえず気にしないのが一番やな。適度な距離大事。

もうちょっと同世代が増えたらいいな、と思う今日このごろ。

働く時間帯変えてもらおかな。

 

明日は昼に「かすうどん」食べに行こう。

TVで特集組んでて食べたくなった。

美味しいもの食べたらもやもやは飛ぶね。

気分転換は大事やな。