レッスン

雨の中、二胡のレッスンに行ってきた。

忘れているところもあれば、覚えているところもあった。

楽器を弾く、正しい音を出すのはなんて難しいんだろう。

左手で弦を押さえることに気を取られたら、右手の運弓がおろそかになる。

まだ基礎の段階なのに、なかなか上達しない。

目標である「春よ来い」が弾けるようになるのはいつになることやら。

 

昼ごはんにサブウェイに行こうと思ったけれど、雨の降り方が強くなってきたので、近くにあるマクドに行ってきた。

久しぶりにえびフィレオを食べたけど、美味しいな。

あまり味が濃くないから食べやすい。

ポテトはちょっと萎びていたのが嫌だった。

 

今からは来月締め切りの公募に出すものを書いていく。

間に合うかな。

とりあえず完成を目指して頑張ろう。